FAQ よくある質問

 

Q,特進コースはいつから始められますか?

A,小学生以上の、導入期終了後から始められます。(個人差はありますが、導入期にかかる期間は、平均的にみてT〜2年です。)

また、普通コースから特進コースへの途中変更も可能です。

 

 

Q,レッスンを休みたいのですが、日を変えてもらえますか?

A,基本的に、生徒さんの都合でお休みされる場合、補講レッスンをすることができません。

ただし、体調不良などやむを得ない場合は、可能な限りで補講をします。

(レッスン時間の都合上、どうしても補講ができない場合はご理解をお願いします。)

学校行事等で休むことが分かっている場合は、分かった時点での早めのご連絡をお願いします。

  

 

Q,教室まで通えないのですが、出張レッスンはしてもらえますか?

A,出張レッスンは、可能な範囲でおこないますので、ご相談ください。

近郊への出張の場合、レッスン料は1回のお伺いにつきプラス2,000円、および交通費をいただきます。

遠方の場合は、お住まいの地域によってレッスン料が変わります。ご相談ください。

 

 

Q,教材費はレッスン料に含まれますか?

A,含まれません。また、楽譜屋さんに足を運び、手にとって楽譜を選ぶというのも大切な勉強の一つと考えています。

 

 

Q,家にピアノがないのですが…

A,お子様の小さなうち、すなわち導入期は大丈夫です。ただ、たとえばキーボードなど簡単なものでよいので、

レッスンの予習と復習がきちんとできる程度のものはご用意いただきますようお願いします。

だんだんと曲が難しくなるにつれ、おうちでの練習が より必要になってきますので、アップライトピアノまたは

グランドピアノのご購入をお勧めします。

 

 

Q,保護者の付き添いは要りますか?

A,お子様の小さいうちは、可能な限りで保護者の方の付き添いをお願いします。レッスンでお母様も一緒に学び、

おうちでサポートしてあげることが、上達への早道でもあります。レッスンの付き添いがご無理な場合は、

おうちでの練習の際のポイントを記すようにしています。

    

 

 

Q,初心者の大人でも始められますか?

A,もちろんです。ピアノを始めるのに、遅いも早いもありません。

「弾きたい」「上手になりたい」という気持ちさえあれば、必ず上達します。

 

 

                                                       ページ上部へ

 

topbana1.gif

Das Blümchen

 

About

Profile

Lesson

Access

Contact

FAQ

Link

 

 

inserted by FC2 system